Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ, 未分類 » ブライスさん。

ブライスさん。

2016-10-17

小さいころからぬいぐるみやお人形が好きなわたし。

古いぬいぐるみや、
le sac.さんのフランソワーズちゃん、
pienilusikkaさんのもけもけさん、
hug me. kiss me!!さんのハグミーちゃん、
などの手づくりのものの他に
今年からチェックしているのは
BLYTHEドール。

(あ〜、見たことある)って方も多いと思いますし
わたしもはじめはそんな感じだったのですが。

ブライスドールというと、
グレープフルーツサイズの頭に、華奢なボディが特徴のファッションドール。
1972年アメリカで1年だけ発売され、
2001年日本でネオブライスとして復刻されました。
後頭部のヒモを引くと、瞳が4色(ブルー、オレンジ、グリーン、ピンク)、
3方向(右向き、正面、左向き、正面)へ変化します。
身長は約28.5cmで日本人にはなじみ深いあのお人形とほぼ同じサイズです。
(↑コピペです)
そして、わたしのブライスドールはコチラ。

161015_cheriebabette_02

なんと、設定がパリジェンヌ。
なぜか着ぐるみが付いている。
ブライスさんは一体一体こういう設定があるのも楽しいところ。

わたしはここで買いました。

そして先日、マチドリでご一緒した布小物作家の
Petit QueueのEちゃん、
わたしのブライスさんのために、洋服を作ってくれました!

image

ミズタマさんの、初期のフランソワーズちゃんとパチリ。
もう一着あるのですが、それはまた機会があれば…。

しばらくはムスメのお世話があるのでお人形どころでもないのですが
時間を見つけて自分の趣味も楽しもうと思います。
まずは、トレイナートが終わったら、部屋に飾り棚を設置したい!


FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン