Home » L'ANONNCE » 帰ってきました。au Japon

帰ってきました。au Japon

2011-11-01

111101_merry

昨日、フランスから無事帰国いたしました。
いつでも寝れるタイプなので、海外に行っても時差ボケをしたことはありませんが
今回の旅があまりにも濃厚で、未だ心がフランスから帰ってきていません。
こんなにも影響が出るものかと、自分でもビックリしています。
今回でフランスは4度目でしたが、
今までは2人での旅行でしたし、観光目的でいっていました。
でも今回は、たくさんのフランスの友人に会い、
たくさんフランス語を話し、おうちにお邪魔し、生活を共にし、
今までと違った旅が経験できました。
帰る日が近づくと、どうにかこのままここに居られないものかと真剣に悩んだ程。笑
写真は最後の日の夜に撮った1枚。涙の雨も降ってます。
そう言えば今回はエッフェル塔も凱旋門も見ていないし、ミュゼも入っていません。
パレ・ド・トーキョー、大好きなのでいつも見に行ってたのになぁ。
アルザスとマルセイユでは結構撮りましたが、
写真もあまり撮らなくなりました。特にパリ市内は。
はじめてパリに行ったときは、
全ての景色を撮ってるんじゃないかというくらい撮っていたけれど。
パティスリー巡りはしなかったけれど
でも、それよりもっと濃厚に地元の人たちの声が聞けたし、
「ここがいま人気あるよ」とか「これが懐かしい」など聞けたりもしました。
わたしにとっては結果的にこういう旅で良かったように思います。

あちらでも毎日の日記を書きためましたが
ほとんどの日記が睡魔と戦いながら箇条書きに書いたものなので
これから少しずつ加筆し、写真も追加していこうと思います。
ストラスブールでの10/1710/18の分は書き加えました。
よかったらご覧下さい。
コメントもお待ちしています^^

お買い物してきたものについてもまた、HPに載せて
お菓子の体勢も整ってから、web shopを再開したいと思います。
その前に11月3日に和歌山で行われるchou chou! marketのイベントに
少しだけ、手芸関係のものを中心に,
お菓子の横にフランスのものも置かせていただく予定です。
ご興味のある方はぜひご覧下さい。
よろしくお願いします。


FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン