Home » L'ANONNCE » カフェオレボウル大好き!

カフェオレボウル大好き!

2009-11-07

0901107_bol

皆さん、カフェオレボウルは大好きですか?
わたしは「Qui」です。
カフェオレをいれるのはもちろん、
スープを入れたり、雑貨を飾ったり、どんな使い方でもいい万能選手。
ぽってりとしたかわいい形と、独特の絵。
特にアンティークのものはなんとも言えないすてきさがあり
わたしも20年ほどボウルをコレクションしているという大切なお友だちの影響を受けたのをきっかけにだいすきなモノの1つになりました。

そしてソーシャルコミュニティーサイトのmixiに
「カフェオレボウル大好き」というコミュニティがあります。→コチラ
はじめは、わたしにカフェオレボウルのステキさを教えてくれた友人が作った小さなコミュニティ。
(今は別の方が管理人を引き継いでくださっています♪)
それが今や1500人を超えるビッグコミュニティーに!

そのコミュニティで2007年に
「いつか1000人を超えたら記念のオリジナルボウルが作りたいね!」
という話がのぼり、
すばらしい有志の皆さんの力でなんとほんとに作っちゃったのです!

話題が出た当初のトピックはコチラ
→その後のトピックはコチラ

それがも〜めっっちゃくちゃかわいい!
絵柄はリスとどんぐり!
こんなボウル見た事無い!
実はこのボウル、完全限定生産なのです。
なので早い者勝ちです。

で、なぜこのことを「ブログ」ではなく「お知らせ」に書いているのかというと?
なんと、このボウルにはわたし*mignonneのクッキーがおまけでついているのです^^
このボウル製作にはなにも協力できていないのですが
コミュニティーはじまってからのメンバーということでお声をかけていただきました!
ほんとにかわいいのでぜひ!
シリアルナンバー入りの限定生産ですよ♪♪

注文受付は11月中旬スタート予定。
コミュニティーメンバーのロビンさんのお店で受け付けてくださる予定です。
気になる方はぜひコミュニティをこまめにチェックしてくださいね!


FaceBookご利用の方のコメント

*mignonne ミニョンヌに寄せられたコメント

カフェオレボウルのおまけクッキー | *mignonneミニョンヌ | かわいくておいしいお菓子屋さんさんより
11月8 (土曜日) 5:53 PM

[...] 先日L’anonnceのページでお知らせした「カフェオレボウル」のお話。 [...]

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン