Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » 7/2 ホテル暮らし開始

7/2 ホテル暮らし開始

2015-07-02

昨夜はアパルトマンの前の通りで、おバカな若者が騒いでいたのと
深夜まで暑くて、ほとんど寝れなかった。辛。
ほんとの夏日だった。

この日はMontmartreでJerと待ち合わせ。
昨日の惨事を散々話した後は、荷物を持ってチェックインするのに付き合ってくれた。
今夜から、日本から仲良しさんが二人来るので、
3人でホテル暮らしが始まる。
10歳ほど年下のKimiちゃんと、10歳ほど年上のEtsukoさん。
私たち三人は、年は全然違うけれどみんな女性個人事業主で
作り手で売り手で、
気が合う仲間なのです。

チェックインまでは時間があったので、
ホテルに荷物を預けて、Montmartreの坂を登る。
数年前もJerとこうしてMontmartreにきたことを懐かしく思い出しながら、
ランチに待望のムール貝を食べる。
これが大好きで、フランスにいる間は何度だって食べたい。

image

ホテルにチェックインした後は荷物の整理。
そして、前日の猛暑と電車のトラブル、ほとんど寝てない中の移動の疲れからか、
ドンドン体調が悪くなる。
とりあえずモノプリに行って、アプリコット4つと桃をひとつ買う。
モノプリに行って少し涼んだらちょっとマシになったので、
ケーキが食べたいと、サバスチャン・ゴダールに向かうことにした。

image

セバスチャン・ゴダールでは、ピスタチオのアイスを買い、
お持ち帰りに二つ、ケーキを選んだ。
お店のスペシャリテだと言う、ピスタチオとグリオットのケーキは見た目もかわいらしくて食べるのがもったいないほどだった。

image

image

そしてホテルに戻ると、いつもの2人がパリにいた!
嬉しくなった!

ものすごい暑さでも、心許せる仲間との共同暮らしが始まったおかげで
笑い飛ばしながら夜がふけた。


FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン