Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » 前日:荷物に悩む

前日:荷物に悩む

2015-06-28

IMG_4419

明日から1ヶ月フランスへ。
今年もこうしてこの時期を迎えることが出来ました。
いつもお世話になっている、お仕事関係の方々にご迷惑をおかけするので
その点だけいつも心苦しい。
でも皆さんお優しくて
「気をつけて楽しんでおいで!」と笑顔で送り出してくださります。
皆さまほんとうに感謝デス!!

さて、荷物。
毎回荷物のことでは頭を悩ませます。
元々荷物が多い人間なのですが、悩む点は2点。

まずは洋服。
フランスは気候の移り変わりが激しいので
完璧に夏の洋服しか持って行っていない時に劇的に寒くなったときがあって
あのときのトラウマか、
夏でも冬用も持って行かないと不安…。

そしてエアをいつも決めていないので(今回はエールフランス)
エアによって受託荷物数と重さが変わるという点。

今回のエールフランスは
— 23キロの受託荷物2つ
※通常は23キロ1つまでのようですが、エールフランスで
「日本発であり航空券を日本で購入した場合」は2つまでだそうな。
— 持込み手荷物 12kgまで1つ
— 身の回り品1つ
(H25.6の情報)

というわけで結構たくさん運べるわけです。
フランス国内での移動がないのであれば
大きなスーツケース2つ持って行って、
空港から宿をタクシーで…なんてのも考えられるのですが
わたしはフランス国内も電車で移動するもので、
スーツケース2つは辛い(しかも23キロ)

スーツケースは各種大きさのを持っているのですが
やはり1つはボストンバッグにした方が良さそう。
でも手持ちのボストンが思ったほど大きくない!
もっと大きいのを用意しておくべきだったなぁ。
現地で調達しようと思います。

準備は続く。


FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン