Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » 北海道に行ってきました 〜前編〜

北海道に行ってきました 〜前編〜

2012-12-05

関空からウワサのpeachに乗って北海道まで行ってきました。

peachは第2ターミナル発着ということで、10月に出来たばかりの第2ターミナルに行ってきました!
キレイだけど、まだがらーんとした感じ。
チェックインも(分かるかなぁ〜)と不安なところもありましたが全く問題なくスルー。
ちなみに、peachは受託荷物が有料なのですが、チケットをとる際に一緒にオーダーしておく方が安いです。
お土産のことも考えると帰りだけ荷物を預けることにしておいてもよいかも。
(私は往復預けましたが)

往路は飛行機で1時間半。
近い!
空港に着いたら、事前に予約しておいたレンタカー会社の空港内カウンターに行って、連絡バスでレンタカー会社まで連れていってもらいました。
レンタカーはスカイレンタカーにて。

安いプランで予約していたので、車がどれなのかは当日まで分からなかったのですが、マーチ号でした。
全く問題無し!

千歳から4時間(したみちです)で富良野まで。
途中で恐竜がとびでた建物を見つけて立ち寄ってみました。
三笠市立博物館でした。
たーくさんの大型のアンモナイトが手で触れ、なかなか面白かったです。

夜は唯我独尊のカレーを。

北海道は既にすっかり冬景色。
はじめての北海道でしたが、どうせならと冬をチョイスして正解。
とても美しい景色に、特別なことはなにもなくても癒されました。

121201_hokkaido1

121201_hokkaido2

121201_hokkaido3

121201_hokkaido4

121201_hokkaido6

千歳から富良野に向かうまでの道の景色は
キュートな色合いの三角屋根のおうちの大きなおうちがぽつぽつとあって
まるでフランスの田舎のようでした。
(写真にはとれていませんが・・・笑)


FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン