Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » le 5 Mai:フランスの結婚式(5:ゲーム)

le 5 Mai:フランスの結婚式(5:ゲーム)

2012-06-12

前のフランス日記はコチラ
(フランス日記をはじめから見るにはコチラ

お料理の合間にゲームもありました^^
まずは新郎新婦に対するゲーム。
質問に対して、新郎新婦が「moi(わたし)」
「Elle(彼女)」または「Lui(彼)」のどちらかの札を挙げるというもの。
「ベッドメイキングをいつもするのはどちらですか?」とか
「頑固なのはどちらですか」とか。
2人が食い違う札をあげたときのドヨメキがおもしろかった^^

120505_game1

次はおつかい競争のようなゲーム。
120505_game2
120505_game3

赤いもの〜とか、ネックレス〜とか。
「物」が読みあげられると、参加しているみんなが飛んでくるからおもしろかった!
ゲームに負けると、それぞれに罰ゲームが科せられます。

120505_game4

Jeの罰ゲームは
10月に新郎新婦に花束をプレゼントするというもの。
同じテーブルの女性は
新郎新婦の車を洗車するという罰ゲームでした^^

わたしのテーブルには、新婦の友人席だったのですが
間柄を聞いてみると、新婦のいとこ、新婦の同僚の方はもちろん
その彼氏やそのご主人も。
フランスはカップルで行動するのが当たり前の国とは聞いていましたが
だからか〜ととても納得がいきました。
誰かの結婚式に参加するときも、カップルなんですね!
(それじゃあ、その彼氏さんやご主人は新婦に会ったことがないんじゃないの?)
ともはじめ思ったのですが、
よくよく考えれば、いつもカップル行動ということは
それまでの日常もいつもカップルなんですよね。
だからきっと面識があって当たり前なんだろうなぁと。
日本人は男性だけで〜や、女性だけで〜と集まることがよくあって
それも楽しいのだけれど
カップルがいつも2人で行動するというのはすごくいいなぁと思いました^^

120505_game5

テーブルの仮面をつけて遊ぶ^^

120505_game6

新郎新婦の生い立ちビデオの上映もありましたよ!
これは日本でもよくあるけれど、どの国も共通なんですね^^

120505_game7

続きはコチラ


FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン