Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » ホームクチュリエWEST

ホームクチュリエWEST

2010-09-24

今日は「ホームクチュリエWEST」というイベントの日でした。

お目当ては
長い付き合いのお友だちのメルスリーヒゲさんと
刺繍作家のANNASちゃんのお店!

途中、お友だちのRairaiちゃんと合流して会場に向かいました。
悪天候だったこともあって、どうかなぁ〜と思ったけど
9階の会場に着くと、なかなかの人!
真っ先にひげさんに挨拶に向かいました^^

ひげさんは10歳年上の、まさに「ひげ」の、
仲良くしてくださっているステキな方なのだけど
ヨーロッパを中心にした、古いボタンやレースを扱うお店のオーナーとは思えない、
広島弁の、よくしゃべる、とっても面白い人なので
お友だちのライライちゃんは「想像と違う〜」と言って笑っていました。^^;

広島のお店、行きたいなぁ〜と思いながら
お店をオープンされてから1度もうかがえてなくって
今回はじめてその一部をかいま見れるってことでテンションMAX!

今思えば写真とか撮ればよかったのに、そんなの(?)忘れて物色に徹しました。

以下、戦利品。

100923_2111~01
↑これ、めっっちゃくちゃかわいいの!
古いお洋服です。ひとめぼれ!
ほんとはもっとかわいいのに、夜に蛍光灯の下で撮ってもきれいに見えないね・・・
またそのうちちゃんと載せます^^
激安。

100923_2110~01
↑これも古い布もの。
フリンジもついていて、色合いも経年を感じさせるものでうっとり。
何に使おうかと考えながらもお買い上げ。
激安。

100923_2109~01
↑手刺繍のクロス。これも古いもの。
地の生地もうっすらピンクがかっていてズキュン><。
これも購入するつもりが、
ひげさんがお誕生日プレゼント代わりにとプレゼントしてくれました・・・!
あっぱれ!

100923_2113~02
↑そしてきゃわいい帽子のボタン。
これも古かった。年代は覚えていないけど。
色んないろがありました。

ひげさんは基本ボタンがメインなので山のようにボタンがあります。
すてきだったなぁ・・・

広島でイベントがしたいって言ったら
「そうかそうかー!また声かけるけー!」
って言ってくれた!やったね^^

そして、ANNASちゃんのブースにも♪
オープンして1時間も経たない間に寄ったのに、まとめ買いしていった方もいたとか聞いて
やっぱりすごいなぁと思ったのでした。
わたしもちゃっかり手が空いたら作っておくれとオーダーをお願いしてきたのでした♪


FaceBookご利用の方のコメント

*mignonne ミニョンヌに寄せられたコメント

@ひげさんより
9月24 (金曜日) 11:41 PM

こんばんは。
少し寝て、やっと元気になってきました。
雨の中、来てくれてありがとね!
ほんとは、ちゃんとしたプレゼントをしたかったんだけど、お菓子関係のアンティークでいいのがあまりなくて。

イベント、ほんとにやろうね。
和歌山のイベントでもいいよ。
広島に来てもらうのもいいかも。
想像するだけで楽しくなります。

@kyonさんより
9月25 (金曜日) 4:02 PM

★ひげさん
いや〜ほんとに楽しかったです!
何時間でもみてれそうでした(笑
イベント、絶対しましょー!わくわくするなぁ〜♪

イベント続きのようなので、体調崩されたりしませんように!
楽しみながら、頑張ってください☆

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン