Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » 古本屋さんにて・・・

古本屋さんにて・・・

2009-07-05

ある休日、ふらっと寄った古本屋さんで
心躍る1冊に出会いました。

わたしのだいすきなケーキ屋さんの1つに
「オーボンヴュータン」というケーキ屋さんがあります。
そこのオーナーシェフパティシエ ”河田勝彦氏”著書の
1993年発行の本が売っていたのですー!!!

本の内容は、ルセットはもちろんのこと
フランスの郷土菓子、とりわけ焼き菓子について
読み応えのあるコラムがたくさん!

しかもこれが105円!

どなたが手放されたかは存じ上げませんが
ありがとう*

フランス伝統菓子

フランス伝統菓子

再来週、東京に行くのですが
必ずオーボンヴュータンに寄るぞ!と
改めて心に決めました♪


FaceBookご利用の方のコメント

*mignonne ミニョンヌに寄せられたコメント

@sucreさんより
7月9 (日曜日) 10:24 AM

きょんちゃん、おはよう!!
梅ジャムが届きました><。
本当に嬉しかった・・・・
いろいろあって疲れていた心に染みました。。。
お手紙もありがとう。
きょんちゃんも元気そうで、
今日は嬉しくてこちらに書き込みです。
(ホームページもさらに可愛くリニューアルね^^)
今日は焼き立てパンを頂いたので
早速食べるよ~~楽しみ・・・・
こっちは今紫陽花が満開。
きょんちゃんはまた楽しい事が控えてるんだね~
いつも元気で楽しそうなきょんちゃんが
大好きです。見習うよ~~~(笑)
美味しいお菓子をたくさーーーん食べて来てね☆
本当にありがとう。
       sucreより。

@kyonさんより
7月12 (日曜日) 1:11 PM

★Sucreさん
HPへのコメント、とってもとっても嬉しいです!
うめジャム、無事届いたみたいでよかったです♪
お口にあうか分からないけれど、和歌山の味を楽しんでいただけたら
うれしいなぁ〜。
和歌山はもうすっかり夏デス!
今日もうだるような暑さでぐったり。
秋田はまだ涼しいのかな。
紫陽花、キレイだろうなぁ^^

来週は東京でおいしいものたーくさん食べてきます!^^
Sucreさんもたのしいまいにちを☆

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン