Home » J'AIME » 小腹が空くやん? RINGO / リンゴ(和歌山市吹上)

J'AIME

小腹が空くやん? RINGO / リンゴ(和歌山市吹上)

2014-10-29

いまなら美容院でmignonneのお菓子をお召し上がりいただけます。

というのは…
話は少しさかのぼって…。
いつも通る道に、思わず目を見張るかわいい外観の何かが出現。
(なんだろう?)と思いつつ、
好奇心旺盛な私は、前を通る一瞬で店名を覚え、そしてググる。
美容室でした。

141029_RINGO

こちらはお二人のスタイリストさんで営まれる、プライベートサロンのような場所。
男性スタイリストさんが、NYで働かれていたことに由来し、
Big apple(NYのニックネーム)からヒントを得て、
リンゴのお酒 Cidreのように、お客さまと一緒に熟成していけたら…という想いでつけられたそう。

とある日、わたしがこういう仕事をしているなんてことはもちろん告げず、
興味本位でフラッとうかがったときのこと。
わたしは仕事終わりで、行く道中も
(あ〜小腹が減ったなぁ。でもカットだから飲み物も出ないよな〜、きっと。
 っていうか、美容院でなんか食べれたらいいのに。そんなとこ無いやろうけど)
なんて思いながら向かっていました。

長年大阪の美容室にお世話になっていたのですが、
担当美容師さんが東京にも行き来されるようになり、
元々和歌山から通っていたわたしは、更に予定を合わせづらくなり…
長年放置していた髪を、いい加減どうにかしたくて向かいました。

わたしを担当してくださったのは笑顔がかわいい女性。
お二人でのお店なので、シャンプーもカットと同じ方がしてくださいます。
実はこういう点もわたしにとっては嬉しい。
しかもシャンプーがめっっっっっっちゃ気持ちよくて!
まず、いいにおい。
THREEというスキンケアメーカーのものをフルで使ってらっしゃるとのこと。
そして、丁寧に長くシャンプーしてくれる!
正直、カットだけなのに、あんなに丁寧にしてくださって感動。

さらに、カット中に、まさかのドリンクサービス!
しかも、コーヒーか紅茶かオレンジジュースか…みたいな感じではなく
美味しそうな紅茶から選べて、うれしかった〜!

さらにさらに、ちょうどわたしの仕事について話をしていたとき、
「実はうちも、お菓子出させていただいているんです〜」と
焼き菓子を出してくださいました!
わたしはこのサービスとっても嬉しい!
なんなら、別途お菓子セット代とかかかってもいいくらい、
美容院でのカフェ気分はあってほしいサービス。

そんな流れから、
後日お菓子の詰め合わせをオーダーいただきお届けしたのですが、
お客さまにもご提供いただけるとのことでした。

ほんとにオススメサロンです ^^♡
(しかもこんなにサービスがいいと、高いと思わそうですが、
 むしろお財布に優しいです。)

そしてTHREEさんのトリートメント ヘアミスト

を購入。
いい香りでご褒美だわ。
大事に使お〜!

RINGO /リンゴ HP


大きな地図で見る

住所 〒640-8137
和歌山市吹上1-2-14 スカイパレス真砂1F
営業時間 平日10:00-20:00
土・日・祝 9:00-19:00
TEL 073-494-3518
定休日 月曜日

FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. Carabas Tea‎ / カラバティー (和歌山県和歌山市雑賀屋町)フランス語教室、英会話教室 etc…
  3. Deck Cafe / デッキカフェ (和歌山市紀三井寺)
  4. co-fuque cafe / コフクカフェ (和歌山市田尻)
  5. 12/7 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんにてお菓子を販売させていただきます
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン