Home » J'AIME » Rairai handmade clothes EXHIBITION

J'AIME

Rairai handmade clothes EXHIBITION

2010-06-06

いってきましたー!京都!
我が家から2時間半〜3時間くらいの電車の旅になるわけですが
(ある意味東京から新幹線乗られるのと変わらん?笑)
行きはiPodで楽しいたびー!
帰りは「告白」で読書に夢中のたびー!

で、着いて真っ先に向かったのは、大好きなお友だちRairaiちゃんの
「Rairai handmade clothes EXHIBITION」を見るため四条烏丸のボビンロビンさん。

100605_rairai7

100605_rairai4

ぎゃーーー!!!
かわいい!

くらくらしていると、Rairaiちゃんが出てきてくれました。
年上に向かってこういうのもなんだけど、
Rairaiちゃんもとってもかわいい女の子のです。
くらくら。

100605_rairai1

Rairai ちゃんに
「これはドイツのビンテージのボタンで・・」
とか
「この生地はどこどこの国で・・・」
とかって説明を聞きながらお洋服を手に取るわたし。

お洋服は、その生地を見て作っているので全部違うのです!
1点ものばかりなんだけど
お洋服1点、バッグ1点に限り、その場で生地を選んで作ってくださるそう。
わたしはただただ「感心」で
おばちゃん見たいに
「いや〜、すごいね。ほんと、すごいよ。」
そればっかり。笑

もちろんお洋服がメインの展示ですが
おまけにということでお洋服に合わせるブローチも作ってたんだけど
これも「おまけ」なレベルじゃなくかわいい!

100605_rairai6

結局迷って迷って
わたしはワンピース1着と、ブローチ1つをお持ち帰りしました。

結果的に買ったワンピース、
わたしが「これかわいいーーー!」って言っていたら
「実はそれを作るとき、きょんちゃんのこと思い出してた」って言ってくれて
ほんとに嬉しかった・・・^^*

タグもかわいい・・・!

100605_rairai5

買ったものはまたそのうち写真で・・・

頑固で、人と一緒にモノ作りが出来ないわたしが珍しく
「一緒に組んでお仕事が出来るなら彼女としたい」と思っていたお友だち。
行けて良かったです^^

BOBBiN ROBBiNさんでも少しお買いもの!
洋裁はほとんどしないわたしですが、
お菓子の撮影に生地を用いたりすることもあってかわいい生地を集めるのが趣味。
ってことでたくさんステキな生地があるBOBBiN ROBBiNさんでもテンションがあがりました♪

BOBBiN ROBBiNさんは京都の町中にあるし、期間は12日までなのでみなさんぜひぜひ!
行かないと後悔しちゃうよー!笑

■Rairai
http://rairai.ocnk.net/

■BOBBin ROBBinさん
http://bobbinrobbin.jp/

※ デジカメを忘れて、ケータイで撮ったデジカメ写真の他は
 Rairai HPとBOBBiN ROBBiNさんHPからお借りしています。

BOBBiN ROBBiN / ボビンロビン HP


大きな地図で見る

住所 〒604-8203
京都市中京区三条通室町西入衣棚町61サンムロビル2F
営業時間 11:00~19:00
TEL 075-213-3109
定休日 水曜日

FaceBookご利用の方のコメント

*mignonne ミニョンヌに寄せられたコメント

@かなさんより
6月19 (日曜日) 4:36 PM

初めまして。私も8日にBOBBiNさんに行って、RAI RAIのお洋服買いました!お小遣いをあまり持っていかなかったので、どうしようかなーと思っていたんですが、今授乳中でサイズの合う服もなかなかないので、大丈夫かな??と思いつつ袖を通してみたら、私でも大丈夫でした!!嬉しくなって、買って帰りました。チェコのビンテージのお花の生地がとっても可愛い、ラベンダー色のワンピース、大事に着させてもらいます。

こういうシンプルで可愛いお洋服は実はありそうでなかなか無いし、あったとしても凄く高かったりするので(ミナ・ペルホネンとか。素敵だけど高い!!)、この出会いは貴重ですね。

お菓子のほうも興味あります。以前スタイと焼き菓子のセットがありましたよね?まだありますか?あればまだ先ですが、娘の1歳の誕生日のお祝いに買ってあげたいです。

@kyonさんより
6月26 (日曜日) 2:00 PM

はじめまして!
Rairaiのお洋服、かなさんもお持ち帰りされたのですね^^

確かにシンプルでかわいい、それでいて大人でもずっと着つづけられるお洋服って
とっても高価だったり、なかなかなかったりするんですよね・・。
Rairaiはお友だちということ抜きでも大好きなお洋服なので
かなさんにもそう思っていただけて嬉しいです^^

スタイとお菓子のセット、もちろん今もありますよ^^
よければweb shopをのぞいてみてください☆
http://mignonne06.shop-pro.jp/?pid=18739087

娘さんのお祝いに、お届けできれば嬉しいです☆

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン