Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ

2012-12-17

心ゆさぶられた。

心ゆさぶられた。

どんどん周りには「好きじゃないもの」が増えていった
大人になって働いて
いつの間にか大変で
心がひとりで小さくなって
もうマーニは居ないのだと心に決めた

「しあわせのパン」という映画を見ました。
北海道の景色が、先日訪 [...]

2012-12-05

北海道に行ってきました 〜後編〜

北海道に行ってきました 〜後編〜

最終日にとまったところのご紹介。
とっても素敵なロッジだったので。

「アルプロッジ美瑛」さんです。
色々下調べしているときに(いい雰囲気だなぁ〜)と思ってここに決めました。

ログハウスの中にお部屋が4つ?ほど。
お風 [...]

2012-12-05

北海道に行ってきました 〜前編〜

北海道に行ってきました 〜前編〜

関空からウワサのpeachに乗って北海道まで行ってきました。
peachは第2ターミナル発着ということで、10月に出来たばかりの第2ターミナルに行ってきました!
キレイだけど、まだがらーんとした感じ。
チェックインも(分 [...]

2012-11-22

Cadeaux de Noël 2012 :: クリスマスの贈り物 2012

Cadeaux de Noël 2012 :: クリスマスの贈り物 2012

私のなかよくさせていただいているアーティストでLe sac.のEさんがいます。
彼女・・なんて言わせていただくにも恐縮なほど、大人の女性で、本当にアーティストな方なのですが
和歌山内で珍しく、フランス好きな二人だったこ [...]

2012-11-22

映画村

映画村

先日、家族で京都太秦の映画村にいきました。
中学生の頃に行ったっきりだったのですが楽しめました!
時代劇の撮影方法なんかもわかったりして時代劇ともっと詳しく見たくなりました。
大奥くらいしか見たことがなかったのでいけませ [...]

2012-10-29

たま電車

たま電車

9月のとある休日、
サンドイッチをつくって、地元の「たま電車」に乗ってピクニックに出かけました。

いちご電車やおもちゃ電車もあるこの路線、
ほんとは他のにも乗りたかったけれど時間が合わず
今回はたま電車のみ。

雨あ [...]

2012-10-25

甲斐みのりさんの書籍に掲載していただきました!

甲斐みのりさんの書籍に掲載していただきました!

今年の春のこと、フランスに行く少し前のこと、鳥肌がたつくらい嬉しい連絡が。
秋頃に出版される書籍に、mignonne のお菓子を掲載したいという連絡でした。
その本がついに発売!
具体的にいつ発売日か知らなかったのです [...]

2012-08-27

夏の思い出。

夏の思い出。

先日夏の思い出作りに、甥・姪を連れて家族で名古屋にいってきました。
車での旅、朝5時に出て着いたのは9時過ぎでした。
わたしの家族は、出かけるプランニングはいつもわたしに丸投げなので、今回もわたしの(ツメが甘い)プランで [...]

2012-07-29

ボクラノセカイ

ボクラノセカイ

わたしは偶然、フランス語やフランス菓子を好きになったことから
外国でうまれ育った人と出会う機会があるけれど、
そのことで知ることが出来た日本の良さもたくさんあって、
人を愛することが自分を愛することにつながって
他国を愛 [...]

Page 10 of 37« First...891011122030...Last »

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. Carabas Tea‎ / カラバティー (和歌山県和歌山市雑賀屋町)フランス語教室、英会話教室 etc…
  3. Deck Cafe / デッキカフェ (和歌山市紀三井寺)
  4. co-fuque cafe / コフクカフェ (和歌山市田尻)
  5. 12/7 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんにてお菓子を販売させていただきます
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン