Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » 7/4 蚤の市と熱中症

7/4 蚤の市と熱中症

2015-07-04

昨夜は全然涼しくならずに猛暑。
また寝不足。

でも、今日は蚤の市に繰り出す日。
まずはヴァンヴに行く。
去年来た時よりは、日本人が少ない気がする。
前はあちこちに。

image

三人それぞれ、見るものが違うので別行動。
途中で大阪の雑貨屋Panie さんに、「mignonneさん!」と声をかけられてビックリ!
まさかのパリで遭遇!

わたしは小物入れやカトラリー、くまのぬいぐるみや刺繍の入ったハンカチなどを購入。
ペットボトルのお水もすでに飲み干し、喉が渇いたのでスタンドでファンタを買ったのにヌルい…
Kimiちゃん「…冷蔵庫から出してたよね?あれ、タンス?」と。
まさに。

疲れた私たちはバスでクリニャンクールまで移動。
1時間もかかるものの、ルーヴルの中庭も通るのではとバス気分。
ルーヴル、10年以上行ってないけど、入り口にたくさんの人がいました。
あんなに混んでたっけ?ってほど。

クリニャンクールに着いた後は、まずは腹ごしらえしなければとイタリアンレストランへ。
全く食欲はなかったけど、ペペロンチーノを無理やり食べたら、ちょっとパワーが湧いてきた。
やっぱりたべなきゃだな。

そのあとはぶーらぶーらクリニャンクールを見物し、ホテルに帰る。
ついに熱中症かと思われる頭痛とだるさで、わたしはシャワーを浴びた後数時間ダウン。
でも、ホテルがまた暑すぎてダウンしてるのも辛く、
パワーをつけるため大好きなムール貝を求めて、
ホテルの近くのLEONまで歩く。
Kimiちゃんはまたフランスに来るときはLEONの近くに泊まりたい!と言いながら気に入っていた。
夕飯の後はホテルの手前の公園のベンチで夕涼み。
10時回ってるのに明るいし。
でもちょっと涼しくなってきた!
今夜は期待できるかも!

image


FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン