Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » 7/3 マレ散歩と中華

7/3 マレ散歩と中華

2015-07-03

この日は三人でお出かけ。
朝、ホテルを出て、アルノー・デルモントルに向かう。
バゲット、フランス1にもなったことがあるお店。
わたしたちは朝ごはんにマカロンとぱんを食べながら、
ぷらぷらマレまで歩く。

image

途中、2人はMuseに行くため、わかれる。
わたしは一人、マレ散歩。
いつも行く古着屋さんにいき、大好きなブロカントにも。
そのあと、Museから出てきた2人と合流。
古着屋のKimiちゃんは大量の洋服を買い付けてた!
すごい量!

image

あまりの量に、一旦ホテルに戻る二人。
わたしは引き続きマレ散歩。
フラッと入ったセレクトショップがパリジェンヌ御用達BENSIMONのお店で、
特に興味なかったのに、ズラッと並んだシューズに心ときめく!
花柄とか色々あったのだけど、
「あ!これすてき!」と思ったものがラス1で(他は積み上がってる)、
裏を見たらわたしのサイズ!
半額だしと思わずレジへ。

マレ散歩のあとは、サンジェルマンデプレまで移動して、
Mamie gateauxに。
カフェオレとタルトでホッと一息。
クーラーが少しかかっていたのでゆっくりさせてもらう。

夜の約束のためにお店を出ると、思いがけず不定期の蚤の市に出くわす。
30くらいのスタンドの小さなものだったけど、かわいいドラジェ箱があったので購入。

待ち合わせは中国人街。
レストランでJerと食事。
この日は彼のお誕生日だったので、わたしのおごりで。
中華なのに、ナイフとフォークを出されることにウケた。
(わたしにはない)

image

ホテルまでの帰り、また電車のトラブルで、半時間以上遠回りして帰らされた。
もー、ぐったり。


FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン