Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » 北海道に行ってきました 〜後編〜

北海道に行ってきました 〜後編〜

2012-12-05

最終日にとまったところのご紹介。
とっても素敵なロッジだったので。

121202_hokkaido2

アルプロッジ美瑛」さんです。
色々下調べしているときに(いい雰囲気だなぁ〜)と思ってここに決めました。

121202_hokkaido3

ログハウスの中にお部屋が4つ?ほど。
お風呂とおトイレは共同ですが、とーってもキレイで
お風呂は順番に貸し切るタイプでした。

121202_hokkaido4

ご家族で経営されているログハウス。
子どもたちも雪かきを手伝ったりしてとっても微笑ましい。
ご夫婦とは少しお話をさせていただきましたが
お二人ともゆるやかでとてもよい雰囲気で
暖かいハウスの中で、とてもよいひとときを過ごせました。

121202_hokkaido1

朝ご飯もボリュームたっぷり!
夜ごはんはなんとなくつけないようにしてしまったのですが
後々考えれば、お願いすればよかったーと後悔。
北海道に行かれる方にはぜひお勧めしたい宿泊所です^^

そしてもうひとつ。
美瑛から旭川に向かって帰ることになったのですが
とおりがかりで「なにあれ・・・お城?!」というものを見つけ・・・

121202_hokkaido5

立ち寄ってみたら、雪の美術館でした!

121202_hokkaido6

雪の結晶が展示されていて、音楽堂なんかもあったりするのですが本当に美しい建物でした。

121202_hokkaido7

最後の写真は帰りの途中の神社。
こうやって、「あ、立ち寄ってみよう」ってできるのがドライブ旅行のいいところ。
いつかフランスでもドライブ旅行してみたいなぁ〜。
リフレッシュできました。
お仕事頑張ります!^^

アルプロッジ美瑛 / アルプロッジビエイ


大きな地図で見る

住所 北海道上川郡美瑛町大村大久保協生

FaceBookご利用の方のコメント

*mignonne ミニョンヌに寄せられたコメント

@ericaさんより
12月10 (水曜日) 5:31 AM

乙女な旅の記録、楽しく拝見しました*
ミニョンヌさん可愛いです。

ひとつ、質問したいことがありまして…
スプリンジェールっていうお菓子、どんな食感に焼き上がるのが正解ですか?
固いお菓子なのでしょうか、それとも少しねっちりしたような…?本物をいただいたことがないので、判断がつかずにおります。文献も見当たらず…。

ご回答いただけたら嬉しいです*

@kyonさんより
12月17 (水曜日) 10:00 PM

★ericaさん
お返事が遅くなりました。
日記、見てくださって嬉しいです!コメントいただけて光栄です^^

さて、以前購入いただいたスプリンジェールの型のお話ですよね。
スプリンジェールは日本では売っているのさえみないので
文献もまず無いと思われます。
わたしはそういうお菓子をつくりたがるタイプなので
そのためにフランスに行っているようなところもありますが(笑

話がそれました。
文献はありませんが、インターネットサイトならありますよ。
http://www.artal-souvenirs.fr/recette
↑は一例です。

しっかり乾燥させることがポイントのようですね。
カチカチということはないとは思いますが、オーナメントに使うくらいなので
それなりに堅いと思います。
いつかフランスで本物を召し上がってくださいね!
わたしも商品化できるように頑張ります^^

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン