Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » フランス滋味渋シネマ会

フランス滋味渋シネマ会

2012-07-15

昨夜仕事を終えてから、21時某所にてフランス滋味渋シネマ会が開かれました。
メンバーはわたしのフランス仲間であるEsさんと、hashigo cafeのオーナーであるTaさん、
そしてEsさんのお店のお客さんであるムッシュYでした。
(でもTaさんは体調不良により欠席)
わたし以外は皆さん酸いも甘いも噛み分けた方々ばかりなので
若輩者がフランス映画会に混じるのも場違いなのですがちゃっかり参加してきました〜♪

ドレスコードはフランス映画に出てきそうな人。
ということで、Esさんは
Le Mari de la coiffeuse(髪結いの亭主)のAnna Galiena演じるMathilde
わたしはAnna Karina
でも、特になにかの映画に特化したわけではなく、完全なイメージで行ってしまったので
ばっちり映画とリンクさせてたEsさんにあっさり完敗!
くぅー!次回はもっと作り込もう。笑

120714_cinema2

そんなわけで、今回の映画は
Tombés du ciel(パリ空港の人々)1993 と
Zazie dans le métro(地下鉄のザジ)1960

パリ空港の人々は渋かったなぁ〜。
でもクスクス場面がたくさんあって、面白かった。
地下鉄のザジは言うまでもなくつっこみどころ満載のドタバタ映画。
パリ空港の人々のラストも、ザジの全てにも
「おいおい、んであれはどうなってん」っていう箇所が山ほどあるのですが
それはご愛嬌。

120714_cinema1

バゲット類はEsさんが調達してきてくれたJean-Lucの。
わたしはフランスから買ってきてたぬりもの(パテやらコンフィチュールやら缶詰やら)を持参。
ムッシュに頂いた桃とシュークリームもほおばりながらの映画鑑賞。

120714_cinema3

これから月イチでやりたいね〜と話しております☆
ひー、楽しかった!!!!!!!!

余談)靴の色とワンピースの色が違うのもゆるせなかったけど、致し方ない。

120714_cinema4


FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン