Home » *mignonne(ミニョンヌ)ブログ » le 29 Octobre:お花と雨

le 29 Octobre:お花と雨

2011-10-29

朝起きてから、荷物をまとめてみた。
なんとかなりそう。
発送はなしにする。

Operaの方面に出かけたあと、
サンジェルマンのクレプリーにいきました。
混んでいたので待ってる間にメニューをみて、
席でメニューを渡されたとき
「もう見ました。マダガスカルのクレープと、カフェクレームにします。」
というと、
「おお!フランス語話せるの?」
と言ってくれた。
こっちでは少し話せるだけで褒めてくれる。
もっとがんばろう!

111029_1

ヌテラとシャンティがもりもりのクレープ、あまかったぁ!
でも美味しかった。
だいすきー。

そして急遽、会えてなかった友達のAngに会えることになった。
でもAngは夜、
彼女のお誕生日会を友だちが開いてくれるとかであまり時間がなかったんだけど。
待ち合わせは昨日のカフェにした。
土曜やから昨日以上にすごい混みよう。

Angのお誕生日、せっかくだからなにかプレゼントしたい!
そういえば来る途中にかわいいお花屋さんがあったな。
でも、パリに来たときだったらまだしも、今買っても、しょうがないかと諦めてたんだった。
さっそくお店を出て、お花を買いに走った。
バラ専門のお店。
111029_2

111029_3

可愛くラッピングしてくれて嬉しい!
Ang、よろこんでくれるかな?
よろこんでもらえたらいいな。わくわくした。

しばらくして、Angからメール。
どうやらメトロがトラブルで
お店の最寄りのメトロにつながる路線が動いていないらしい。
あんまり時間もないし、来てもらうのも悪いので
急遽わたしがAngの居るメトロまで向かうことにする。
でも待ち合わせのchatletがあまりにも広すぎて
出る出口を間違ったせいで迷子になってしまった。
雨も降ってくるし。最悪。
結局タイムオーバーでAngには会えず、電話だけして、スーパーに寄ってアパルトマンに帰る。

失意のどん底のまましばらくぼーっとしてるとAngからメール。
お誕生日会が終わったら、近くまでいってもいい?と。
よかったー
でも雨に濡れて、せっかくのお花のラッピングもボロボロに。
しかも小さなお花やし。
だからわざわざ来てもらうのも申し訳ないよと言ったけれど、
Angはそれでも来てくれると言った。
あわててアパルトマンをでる。
無事に手渡す。
Angは何度も「嬉しい嬉しい」と言ってくれた。
一緒に来てた彼氏も「会えてよかったね」と言ってくれていた。
よかったー。

次の日の日記はコチラ


FaceBookご利用の方のコメント

上記以外の方

スパムコメント対策の為、頂いたコメントは一度確認の上、掲載しています。





*コメント

ページの先頭へ

こんにちは。
ミニョンヌです。
心がわくわくするような、かわいくておいしい焼き菓子屋さんを目標にお菓子を作っています。
ウェブショップでもお菓子の販売をスタートしました。
まだまだ商品点数は少ないですが少しずつ増やしていきます☆

検索 人気記事
  1. SHAMUA / シャムア (大阪市西区北堀江)
  2. 名古屋市 pokoj (ポコイ)さんへの納品情報
  3. Mieux / ミュー (東京都目黒区自由が丘)
  4. 八幡工房 Gallery Hachi / ギャラリーハチ (和歌山県海草郡紀美野町小畑)
  5. Mercerie Hige / メルスリーヒゲ (広島県広島市西区)
最近の投稿
*mignonneミニョンヌへのご感想、コメント、ご要望など何でもお待ちしております。
メールマガジン